読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情熱キャリアアドバイザー川島正好のブログ

千葉で人材育成に関わるサラリーマンが毎日更新。進路講演・就活支援など学生に役立つ活動も熱量高めに展開中。

学生が可能性に気づくきっかけを作り、一歩踏み出す勇気を届ける

社労士ガマちゃんからセルフマガジンが届いたよ

ブログ繋がりの社労士ガマちゃんから、セルフマガジンが届いた。

※私の写真も載せてくださって感謝ですー

f:id:es4794:20160608192602j:plain

 

「セルフでガマジンしちゃうぜ!?(がまー)」

 

ですよ?

私だったら逆立ちしても出てこない言葉を巧みに操る。

直感なのか策略なのかは不明だが

間違いないのは私に持っていないものを持っている人。

 

でも実際お会いすると

こちらの都合を自然に気遣ってくれてとても話しやすい。

ギャップで心地よく打ちのめされます。

高瀬さん(ガマちゃん)ありがとうございました。

 

 

ブログってホントすごい。

想像を超えることが起こる。 

今まである人脈とは別次元の人と繋がれる。

SPAMやウザイ営業ではなく

自分の仕事や考え方に共感してくれて

興味を持ってくれる人と繋がれる。

 

毎日書き続けてそろそろ1年になるけど

書き続けて良かったーって思う事がバシバシ起こる。

やることはブログでホンネを書き続け、発信し続けるだけ。

 

最初は本音を発信するのが怖かった。

否定されたら?

苦笑されるかなー?

嫌われるかも?

 

でも解釈を変えたら楽になった。

 

私が見た世界・感じた出来事は

私にしか発信できない。

それが届けたい人に届けばいい。

 

否定する人も

わざわざ否定し続けるほど暇じゃないから

自然に離れていく。

結果的に、共感してくれる人で囲まれる。

いいじゃん、それで。

 

がまー♪