
情熱キャリアアドバイザー川島正好のブログ

千葉で人材育成に関わるサラリーマンが毎日更新。進路講演・就活支援など学生に役立つ活動も熱量高めに展開中。

学生が可能性に気づくきっかけを作り、一歩踏み出す勇気を届ける

どうせ『続かない・変わらない・無駄』だと思っていました。ブログを始める前までは。

やってもいないのに

やらない理由を見つけて

その場にとどまっていた。

 

やれる保証がないから一歩踏み出さなかった。

やってみないとわからないのに。

やれる保証もないけれど

やれない保証も誰にも証明できないのだ。

 

私が女になれないことは、誰でも証明できる。(ぎゃー)

しかし

私がブログを続けられない事は、誰にも証明できない。

 

ブログを続けて半年になった。 

最初は「更新しなきゃな~」と宿題のようだったが

今はが「お、ネタまた見っけ♡」と楽しみながら書いている。

 

ブログのおかげで

リアルな人脈以外の人達と繋がり始めた。

いい影響を沢山いただき本当に感謝です。

 

かさこさんのセルフマガジン6を頂いた。

 

ブログを続けて夢が叶うなんて思わなかった。

でもそれは、過去の常識に縛られていただけ。

 

やれるか、やれないかは

やったか、やらなかったかだけなんだ

自分の考え方次第なんだと

改めてかさこさんが気付かせてくれた。

 

次は、どんな夢を叶えよう。

f:id:es4794:20160121101820j:plain