
情熱キャリアアドバイザー川島正好のブログ

千葉で人材育成に関わるサラリーマンが毎日更新。進路講演・就活支援など学生に役立つ活動も熱量高めに展開中。

学生が可能性に気づくきっかけを作り、一歩踏み出す勇気を届ける

14,695日

平均寿命まで生きられたとして、人生の残された日数です。

 

平均寿命は男性80歳、女性86歳と仮定。

日本の平均寿命の推移をグラフ化してみる(2015年)(最新) - ガベージニュース

80歳 × 365日・・・29,200日

川島は現在39歳9ヶ月・・・14,505日

残り日数・・・14,695日

残り時間・・・352,680時間 ※24H/日換算

残り時間・・・264,510時間 ※18H/日換算(食事+睡眠 6H/日として)

 

約14700日しかないのかー。

 

やりたいこと/相手に役立てる/興味のあることへ、もっと具体的に行動して行きたいと思った。

  • 健康で動けるように生活習慣や食事で健康貯金をしよう。
  • お金が無いなら、お金が無くてもできる方法を考えよう。
  • 時間が無いなら、時間をつくる工夫をしよう。
  • 時間を作るために時間の断捨離をしよう。
    テレビやスマホは発信より「何となく受信」していることが多いので、断捨離しやすい部分。そして凄いタイミングであざみっくすさんがブログ更新して下さったのでシェア。

 

こうしてブログを書いている間も時は過ぎる。

  

当事者にならないと実感しない(しようとしない)所は悪いクセ。視界の外側で同時進行している現実や、自分を取り巻く原理・原則に、もっと目を向けてみようと思う。

 

もっと失敗しよう。もっと傷つこう。もっと考えよう。

 

そして新しい自分に会おう。