
情熱キャリアアドバイザー川島正好のブログ

千葉で人材育成に関わるサラリーマンが毎日更新。進路講演・就活支援など学生に役立つ活動も熱量高めに展開中。

はてなブログのアイキャッチ画像を変更してみての雑感

ブログのアイキャッチ画像。

SNSにリンクを貼ると一緒に出てくる画像です。

 

f:id:es4794:20150903231200j:plain

 

はてなブログの場合、本文に画像があればその画像をアイキャッチ画像に引用するが、含まれてない場合は既定の画像が表示されますが、、、

 

ちょっと『不親切だなー』と。

 ※しかし過去、既定の画像で結構投稿しているんですけどねww

 

ネットユーザにすれば「よくわからない画像」「何となく怪しそうなリンク」など、不安なものはクリックしませんから、発信側とすれば不安要素をなるべく取り除くことがキホンだと思います。

 

アイキャッチ画像も

誰が書いた記事か「一瞬で」わかる

安心

タイトルに興味があれば読んでみる

 

このブログもPVが徐々に増えてきたので、みなさんに安心して読んで頂けるように少しずつ改善していきたいと思った、秋の一日。