情熱キャリアアドバイザー川島正好のブログ

千葉で人材育成に関わるサラリーマンが毎日更新。進路講演・就活支援など学生に役立つ活動も熱量高めに展開中。

食欲が無くて困っているあなたヘ

大丈夫

そういう時期もある。

 

1年365日のうち3割くらいは下向きの時があるよ。こういう時は何をやってもうまくいかない。

 

食欲が無い自分がいてもいいんだ。

そんな部分も含めてアナタという存在だから。

 

アナタを心配する上司の存在は

あなたが普段上司に心配りをしているから。

 

アナタを励ます友人の存在は

あなたが普段友人を励ましているから。

 

そう思うよ。

 

今は

自分と向き合い、自分と会話して、パワーを溜める時なんだ。

 

食べたくなければ食べなければいい。

最低限のエネルギーを入れて仕事ができるならそれでいい。

食べたくないと思って食べた食事は、栄養にもエネルギーにもならない。

心配なら病院に行って今の気持ちを全て話してくるといい。

 

人間、非日常の状態になると、何が大切なのか見えてくる。

 

このまま食欲が無い状態が続いたとして

もしある日、ふと食べたいものが見つかったとしたら、今までのあなたでは想像できない食事に出逢えるかもしれないね。

 

あなたが大切だから。

明るく・前向きなあなたらしさを失って欲しくないから

あなたは一企業に収まらず必要としている人が沢山いるから

 

自然の流れに身を任せていいと思うよ

なぜなら私も昔同じことがあった。

 

胃に穴が空いたし

カウンセリングにも行った

人間不信になって何が正しいのかわからなくなった

食欲は自然と無くなった

 

でもさ

止まない雨は無いんだ

 

今の自分を受け入れてみてごらん

自分の味方は自分だよ