情熱キャリアアドバイザー川島正好のブログ

千葉で人材育成に関わるサラリーマンが毎日更新。進路講演・就活支援など学生に役立つ活動も熱量高めに展開中。

19歳の頃って何してました?船橋でITゼミを開催!

11月22日 土曜日。

IT版人材開発ゼミ(ITゼミ)を船橋情報ビジネス専門学校で開催し

48名の学生・8名の社会人にお越し頂きました。

 

f:id:es4794:20141124221711j:plain

 

ITゼミとは

IT企業を志望する学生を

IT業界で働く社会人が応援する就活支援です。

 

同校の全面協力の下で4回目の開催となりました。

 

半年前までは高校生だった18歳・19歳の学生が、

働くことに真剣に向き合い

大人になる意味を考え悩み

それを社会人が全力で受け止める。

 

私が学生の頃にこんなコミュニティがあったらなー。

と、うらやましくなりました(笑)

 

学生一人ひとりが自分の目指す未来にワクワクすることで

大人への階段を元気に駆け上がっていくことで

IT業界が・千葉がもっと元気になってほしい。

 

そんな脳が震える一日になりました。

 

このゼミに成果を求め勇気を出してご参加いただいた学生の皆さま

休日にも関わらずお力添え頂いた社会人の皆さま

素晴らしい環境をご提供頂いた学校関係の皆さま

 

本当にありがとうございました。